商品、サービス、事業等の「次の未来に向けたマーケティング・シナリオ」づくりをサポートする、さまざまなサービスをご提供しています。ご依頼を受けてから、クライアントの課題解決につながる最適なサービスを検討し、ご提案いたします。お気軽にご相談ください。
デスクリサーチやフィールド調査などを通じて、商品やサービスを取り巻く市場の現状と今後を分析・洞察します。既存資料による市場データと、独自に収集した社会環境、商品・サービストレンド、企業動向、生活者動向などにまつわる情報を組み合わせ、情報の羅列ではない、わかりやすく示唆に富んだ市場分析を行います。
市場、トレンド、競合企業・商品、ユーザー動向などに関するデスクリサーチを元に、市場の現状と今後を分析・予測します。
市場や商品のヒストリーを社会背景とともに年表の形に表すことで、現状と今後を分析・予測します。
実際に店舗や街に赴いて、観察やヒアリングを通じてリアルな購買状況、顧客情報、売場情報などを収集します。
オンライン/オフラインでの定性調査などを通じて、より深い生活者インサイトを探索・発見します。課題を深く理解した上で行う調査企画・分析と、経験豊富なインタビュアーが行う実査によって、課題解決に直結する生活者インサイトを引き出します。
座談会形式で行う調査(オンライン/オフライン)によって、特定の生活者グループのインサイトや反応を探ります。
1対1のインタビュー形式で行う調査(オンライン/オフライン)によって、詳細かつ深く生活者のインサイトに切り込みます。
MROCやSNSで生活者コミュニティを一定期間運営しながら、生活の中で生まれる本音やインサイトを探索します。
日記形式の調査によって、特定のテーマによる生活の記録から、生活者のインサイトや商品・サービスとの関係性を探ります。
生活者の自宅での観察などによって、生活者の行動や生活をありのままに見つめ、新しいインサイトや気づきを発見します。
定量調査の企画・分析を通じて、定性調査等から得られた仮説やアイデアの受容性を量的に検証します。
市場インサイトと生活者インサイトをもとに、次の未来につながるマーケティング・シナリオをつくります。弊社メンバーを中心に少数精鋭で行うケース、クライアントと共につくりあげていくケースなど、その時その時に最適な方法を選び、進めていきます。
弊社メンバーを中心に、時に有識者も交えながら、今後のマーケティング・シナリオ(コンセプト、ターゲット、ポジショニング、導入ストーリーなど)を作り上げていきます。
テーマに合わせてオリジナルのワークショップ・プランを作成し、経験豊富なファシリテーターが参加者の知見をまとめ上げゴールへと導きます。ワークショップはオンライン/オフラインとも実施可能です。
「ちょっとしたアイデア出し」から「長編のレポーティング」まで、マーケティング業務全般に関わる企画立案やレポート作成をサポートします。
当社へのご質問、お仕事のご相談などは、下記より承っております。お気軽にお問い合わせください。