創業当初より大事にしてきた想いとこれまでに培ってきた視点や手法に基づいた当社ならではの強みをご紹介いたします。
創業当初より、社会・市場を長期的な視点から捉える「ヒストリー分析」や、今後の動向を予測する「未来予測」といった業務を多数実施。現在にスポットを当てた短期的な分析だけでなく、過去・現在・未来という「長期視点」を取り入れ、より深い考察に基づいたご提案を行うよう心がけています。
マーケティングに長年携わってきた会社だからこそ、「マーケティングの起点は生活者にある」ということを強く実感し、課題解決の起点として「生活者発想」を重視。長年にわたり「生活者」にまつわる研究や知見の蓄積を行うとともに、スタッフ自身も常に新しい情報や考え方を生活に取り入れて、「生活者発想」をアップデートしながら、生活者と企業をつなぐご提案を行います。
現在のメンバーが全員女性であることや、過去に行ってきた業務の経験から、特に、食、美容、女性といった分野に関する知見・実績が豊富。ネットワークのある外部の有識者や専門家とのコラボレーションを行うことも可能です。
商品、サービス、事業等の「次の未来に向けたマーケティング・シナリオ」づくりをサポートするさまざまなサービスをご提供しています。
当社へのご質問、お仕事のご相談などは、下記より承っております。お気軽にお問い合わせください。