事例1:【食品メーカー】菓子の事業戦略策定サポート

事例1

菓子カテゴリーについてのマーケティング視点からの
事業戦略方向性ご提案・・・作業期間6ヶ月


  1. 市場ヒストリーについてのデスクリサーチ
  2. 生活者日記+グループインタビュー調査による洋菓子ニーズ・ウォンツのターゲット別・チャネル別仮説抽出
  3. 社内ワークショップファシリテーションにより市場チャンス・コンセプト仮説アイディア出し
  4. 定量(ネット)調査による仮説検証と事業コンセプト評価
  5. 全体とりまとめ・戦略提案レポート作成

事例2:【食品メーカー】新商品開発サポート

事例2

有望ターゲットに対する新たな食品新商品の開発作業。
・・・作業期間2ヶ月


  1. ターゲット動向についてのデスクリサーチ
  2. 社内および専門家によるアイディア出しブレーン・ストーミング
  3. 市場への適合性およびクライアントの商品化しやすさ等によるアイディアの絞込み
  4. コンセプトシート作成とレポーティング

事例3:【化粧品メーカー】化粧品ブランド戦略立案サポート

事例3

外資系化粧品の日本におけるブランド戦略をデスクリサーチと
有識者ヒアリングからご提案する。・・・作業期間2ヶ月


  1. 化粧品市場動向、各社広告、ネット口コミ状況等についてのデスクリサーチ
  2. 美容ライター、雑誌編集者等への有識者ヒアリング
  3. 百貨店ブランド成功事例ケーススタディ
  4. ブランド課題抽出、ブランドポジショニング、ターゲット、マーケティング戦略についてのプランニング&レポート作成

事例4:【健康食品メーカー】ダイエット食品のマーケット戦略策定サポート

事例4

競合ケーススタディ、生活者データ分析よりダイエット食品の
市場ポテンシャルを考察する。・・・作業期間1ヶ月



事例5:【飲料メーカー】健康茶の新商品受容性についての調査&インサイト

事例5

健康茶の新商品受容性についてのグループインタビュー実施
およびインサイト・・・・・作業期間1ヶ月