ソリューション・サポート

商品開発・リニューアルサポート

特徴
生活者発想30年
商品を使うのは生活者。このことを原点に、商品クライアントの技術やシーズをふまえつつ、30年のキャリアに基づき、生活者発想の商品開発、リニューアルをご提案します。
食・化粧品・女性市場
食品・飲料、化粧品・トイレタリー、そして女性市場については、さまざまな企業の商品開発・リニューアルのお手伝いをしてきた中で培われた豊富な知見があります。その上で、新たな市場の動きも捉えて、時代にあった商品開発・リニューアルのお手伝いをいたします。
インサイトに基づくコンセプトワーク
ただやみくもに新商品のアイディアを乱発することはしません。市場やターゲットのインサイトに基づき、クライアントの課題も踏まえたうえで、鮮度の高い商品コンセプトを抽出するため、社内、および外部のプロフェッショナルによるブレーンストーミング等を行いながら、精度の高い商品コンセプトのご提案をめざします。
新鮮でクリエイティブなアイディア抽出を支援
強制発想法、ビジネスワークショップ等、いつもの場所、いつものメンバー、いつものやり方をちょっと変えることで、クライアントならではの新しいクリエイティブなアイディアが広がることはよくあります。これまで培ったさまざまな方法論を柔軟に用い、クライアントに合わせた最適な支援を行います。