シナリオワークとは・・・

ヒトのココロに届くマーケティングシナリオ作り

ヒトのココロに届くマーケティングシナリオを、企業の皆様といっしょに作っていくこと。
シナリオワークはそれを仕事の最終目標と考えています。
感動・ワクワク感・共感・・・、モノやサービス、広告と出会ったときに、
ヒト(生活者・ユーザー・ターゲット)のココロの消費スイッチをONにするものは何なのか?
私達は常にそのことを心に留めたシナリオ作りで、
皆様が日頃お悩みのマーケティング課題を解決することをめざします。

ホリスティック・インサイト・・・調査でヒトをまるごと読み解く

マーケティングシナリオ作りのための核となるのが調査と消費者インサイトです。
私達のモットーは“ホリスティック・インサイト(全人的洞察)”。
単なる数字、発言の組み合わせではなく、
社会文化的背景から価値観、心理的動機、実際の生活消費行動まで含め、
ヒト(生活者・ユーザー・ターゲット)を、今を生きている一人ひとりの人間として、
立体的にまるごと読み解いて描くことをめざします。

女性/食/ビューティ/健康・・・そしてシニア・・・アジアへ

女性/食/ビューティ/健康・・・
シナリオワークは約30年間にわたり、これらの分野のマーケティングシナリオ作りに関わってきました。
これらの分野については、企業の皆様をパワフルにサポートできるのではないかと自負しております。
さらに、今後はシニアについての研究を進めると同時に、
アジアの消費者のインサイトにも挑戦していきたいと考え、日々構想を練っています。